無料サイト・小遣いサイト・ネット懸賞・アフィリエイトなどネットにあるお得情報をお届けします。

Movabletypeに最適なロリポップ

[PR] ポイントを貯めて換金!完全無料のポイント サイト!POINTIN
Movabletypeに最適なロリポップ

MovableTypeでブログをするにはサーバが必要になります。
自分でサーバを作るのは大変なのでレンタルサーバを利用しました。
レンタルサーバもいろいろありますが、私はロリポップを使っています。

ロリポップのサイトはMovableTypeの設置方法が懇切丁寧に説明してありますので思ったより簡単にサイト構築ができます。MovableTypeとの相性もよく快適に動いています。
料金は月額263円からで200MBのディスク容量がレンタルできると言うのも魅力的です。

ASPのブログも手軽でよいですが、やはり制限が多いようです。自由にカスタマイズしたいのでインストール型のブログツールにと思ったのですが、サーバを自分で運用するのは大変そうです。そこで、レンタルサーバにしようと思ったわけです。
MovableTypeにしたのは使われている数が多そうだったからで解説なども多かったからです。
さて、MovableTypeはperlが使われているのでperlが使えるサーバで安いところを探していたら、MovableTypeの設置手順が丁寧に書いてあるロリポップが見つかったわけです。

いま、このサイトで3つのブログを立ち上げています。この様に独立したブログもよいですが、ほかのホームページの日記コーナにしているブログもあります。これが結構便利です。ちょっとした情報の更新にHTMLを書かずにブログにアップすれば良いのですから更新頻度が高まりました。

ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実。
あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!