無料サイト・小遣いサイト・ネット懸賞・アフィリエイトなどネットにあるお得情報をお届けします。

アクセスアップその3 キーワードを効果的に配置

[PR] ポイントを貯めて換金!完全無料のポイント サイト!POINTIN
アクセスアップその3 キーワードを効果的に配置

貴方のサイトをgoogleが見に来たときにキーワードを記録して返ります。サイトの訪問者はそのキーワードを手がかりにたどり着くのです。キーワードが決まったら、自分のサイトに書き込みましょう。それも出来るだけ効果的に書いた方が良いですよね。

基本は貴方のサイトで伝えたい事は何かと言うことです。
伝えたい事は・・・大きく強調して書きますよね。表題は伝えたいことを代表していることが多いです。普通、大切なことから書き始めますよね。そんな普通なことがgoogleの視点です。

まず、ページのタイトルにキーワードを入れましょう。
ページタイトルはgoogleで最も重要視されています。ページタイトルにいくつかのキーワードを入れておきましょう。でも入れすぎはいけません。一つ一つの重みが小さくなります。キーワードメタタグにもキーワードを書いておきましょう。ここも効果があるといわれていますが多すぎないように。

大切なことはページの最初の方に書いておきましょう。最初の100文字が重要だといわれています。
さて、ページのソースを見たことありますか。見かけ上は最初のほうに表示されていてもチェックにくるのはgoogleのロボットです。htmlしか理解できせんのでhtmlソース上で始めの方に書いてないとだめですよ。最初の方はタイトルロゴのイメージやメニューが占めていたりしていませんか。

重要なキーワードは強調すると効果があるようです。
htmlでは見出しにh1タグなどをつかいます。h1が大見出し、次にh2、h3とつづきます。見出しタグなどを使ってみましょう。bタグなどで強調することも有効なようです。

出現頻度もよくいわれます。
最適値はいろいろと試してみる必要がありますが、重要なキーワードが1回だけではページの重要語とは見なしてくれないでしょうね。でも、やたらと書き込むのは逆効果のようですよ。「sohoアフィリエイトsohoアフィリエイトsohoアフィリエイト」などと文章にもなっていない感じはスパムと見なされるようです。google騙しは重罪ですのでペナルティが科せられます。