googleアドセンスの位置を変えてみました。
googleアドセンスやバナー広告などは表示位置によってクリック率が違うようです。最近、googleアドセンスの表示位置を変えたのですが,クリック率が上がったような気がします。
よくスクロールバーの近くがクリック率が高いとなどと言われますが,ページの構成、デザインによって違うと思います。もちろん、アフィリエイト広告の種類によっても違ってくるでしょう。研究心を旺盛にしていろいろと試してみるのが良いと思います。
googleアドセンスにはチャネルという機能があります。チャネルを指定したコードを貼り付けるておくとチャネルごとのデータが集計されるので広告位置ごとにチャネルを指定しておくのも一つの方法だと思います。googleアドセンスのレポートにはクリック率や平均クリックが表示されるのでわかりやすいです。
googleアドセンスはテキスト広告とイメージ広告が用意されていますが、皆さん、テキスト広告を利用しているようですね。所謂バナー広告は一般的にクリック率が低いといわれています。ページのほとんどがバナー広告で埋め尽くされているサイトを見かけますが感じが悪いだけですね。やはり、内容のわかりやすいテキスト広告の方が覗いて見たくなります。
いろいろ試してみて自分のサイトにあった方法を見つけましょう。